「熊ちゃん」のブログ

ブログ担当の熊谷です。

今日は明園中学校での練習です!
参加者はノート見てください!

最近、参加者少ないですね!皆さんお忙しいとは思いますが自分も含めて出席率を上げたいですねm(。≧Д≦。)m
時間が空いたらフットサルではなくて時間を作ってフットサルやりましょう⚽

私はいつも月に1回は参加しようと考えてます!
1ヶ月約744時間の中の2時間ちょっとぐらいフットサルに使ってもいいんではないでしょうか?⚽

ある程度長いメンバーで輪ができてるので新しい方や参加率低い方は入りづらいとかあるのかな???
みんな、良い子ばかりだよ😊
多分そうゆう事も考えて藤井代表も親睦会など企画してくれてるので皆さん、積極的にコミュニケーションとりましょう(^^)

最近は同じ顔ぶればかりなのでまだ一緒にやった事ない方などとやると良い刺激になると思います!

練習の中身は安定のディフェンス、球際がルーズって事ですかね!
ボールマンにプレッシャーはかけに行くが相手のワンツーの出し手について行かないから簡単に運ばれたりと特にカナロアさんみたくパス回し上手いチームだとボコボコにやられますね!


相手のプレイヤーを観察してたらボール奪取できる人、プレッシャーを早めにかけたら勝手にパスミスしてマイボールにできる人、シュートの選択肢がある人、バックパスで作り直す人、強引にドリブルする人中にやたらボールを入れたがる人など色々いるので適当にディフェンスするんじゃなくて考えてやりたいですね!

エンジョイチームではあるんですがあまりにもボコボコにやられたら楽しくないですし最近の相手チームはエンジョイチームの私達にはちょっとレベルが高かったりするんでこれぐらいはしっかりやりたいですね!

そういえば、あんなちゃんケーキ食べて残骸をまた体育館に放置してったしょ?
佐藤さんが片付けてくれてたよ~😒
車の中にもマックの残骸があるって疲れた表情でボソッと言ってた!
でも誕生日だから佐藤さんは許してくれるでしょう!
おめでとう😊


写真はしほちゃんからのリクエストがあったので我が家の猫😺
拾ったノラ猫と先住猫も仲良くなりました!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    わかな (土曜日, 26 5月 2018 22:52)

    熊ちゃん宣伝ありがとう‼︎私も早く参加したい(´;ω;`)

  • #2

    ふじい (日曜日, 27 5月 2018 07:46)

    もっとみんなが参加したいと思えるようにできればいいなー
    こうして欲しいとかあったら教えてー!

  • #3

    みど (日曜日, 27 5月 2018 10:34)

    猫ちゃんたちかわいすぎる〜!お家広そう!

  • #4

    あんな (日曜日, 27 5月 2018 13:54)

    いいこと言います!さすが( ´ ▽ ` )
    だけど食べ物ばらしちゃだめー�さとぅさんすみません�

  • #5

    さとー (月曜日, 28 5月 2018 02:38)

    普段来れてない人も新しい人もブログのコメントとかでつないでくれたら、久しぶりでも体育館来やすくなると思う(^^)

  • #6

    しほ (火曜日, 29 5月 2018 12:15)

    猫ありがとうございます!
    やっぱり可愛い…猫飼いたいなー�