「グロスケ」のブログ

皆さんお待たせしました。グロスケです。最近稼働率が悪いこともあり、ブログは滅多に担当になっておりません。


本日はちぃたかさん主催で明園中にて練習しました。最初からあまり人が集まっておらず、休憩が少なかったのでかなり疲れました。疲れてくるとミスも目立つようになりましたが、チームに入った当初に比べればだいぶ走れるようになったかなと思います。


さて本題に移りますが、今日はベガルタ仙台のレプリカユニフォームを着ていました。僕はコンサドーレファンなのですが、実はチーム名に関してはベガルタ仙台が大好きです。七夕祭りで有名な仙台ということで、ベガ(織姫)+アルタイル(彦星)を組み合わせてベガルタになったらしいです。ロマンチックで素敵な名前だなと感銘を受けました。ちなみに、僕がこの服を買った理由は仙台に偶然奥野という友達がいるというだけの話です。。他のチームの由来も調べたら面白いので、時間があれば是非見てみてください。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    わかな (火曜日, 22 5月 2018 01:04)

    ロマンチストかよ笑笑

  • #2

    さとー (火曜日, 22 5月 2018 15:45)

    星は好きよ�

  • #3

    かがぶ (火曜日, 22 5月 2018 18:42)

    本題がベガルタなのかよ 笑

  • #4

    あんにん (水曜日, 23 5月 2018 15:58)

    ぐろちゃんにもはやくみつかるとえーね(*'▽'*)

  • #5

    ふじい (日曜日, 27 5月 2018 07:49)

    ぐろすけ何かイケメンになってたし、いいことありそうな予感だね!

  • #6

    みど (日曜日, 27 5月 2018 10:27)

    あんなのコメントきちぃな笑