「藤井」のブログ

皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。
本日のブロガーは毎日インフルの脅威にさらされている藤井でございます。

10:00 今日は3連チャンで長い闘いになりそうだと起床し、インフル詩歩の作ったハヤシライスをペロリ。

11:00 録画していた「正義のセ」に出ている、夙川アトムを見て、しっしーのことを思い出す。

12:00 スターに送迎を依頼。15:00に待ち合わせだよ!と念押し。

15:00 夢の中。スターの到着ラインで目を覚ます。「すまん。寝てた。10分待っててー」←くずやろう

15:15 悠々とシャワーまで済まし準備完了←15分経過

15:20 スター「これから、ゼビオでシューズ買います。いつもこうやって寄り道してるから遅刻するんですよねー」←スターの遅刻癖原因判明

15:30 ゼビオ到着。スターはシューズを、僕は昼食のマック(ハンバーガー×1、チキンクリスプ×1、コーラS計300円←安いものしか買わない主義)を購入。

16:05 東雁来公園サッカー場到着。雨が降っている。寒い。つらい。←見事ちょい遅刻で申し訳ない
本日1本目 空牙招待
16:00~18:00 東雁来公園東サッカー場
参加者:縦パス成功率0%藤井・終始無難なプレーまりも・北海道選抜さえ・ミラクルワンバックけいまん・奇跡のスーパーシュート横山ウミボウズえりかバンドゥー・自作自演でナイスセーブスター・ラスト5分の漢よね

素晴らしいグラウンド。濃いメンツの中での外サッカー。天気は雨だったが、とても楽しかった。そしてとても疲れた。
なんといっても広い!走っても走っても真ん中から抜け出せない。笑
ポジションどこやってるのかも分からずあたふた。
いいプレー0、悪いプレー多数。
ただそれでも、めちゃんこ楽しかったです!
また外サッカーもやりたーーーーーい!
18:00 1本目終了。あまりの寒さにジャージを着たままやったので、雨に濡れジャージを失い着る服を無くした藤井。ここからずっと練習着で行動。

18:30 イオンでお買い物。スポーツオーソリティーでスターは練習着を、僕は片方紛失していた青ソックスを購入。マックでスターが軽食購入。僕はジュースを購入。

19:10 明園中到着。←素晴らしい5分前行動かと思いきや、既にみんな着いて準備完了している。
本日2本目 Vainqueurのみ
会場提供藤田さん
19:15~21:45 明園中 テーマ『逆足』
参加者:
チームBLUE 藤井・さえ・けいまん・熊ちゃん・わっか
チームRED まりも・バンドゥー・よねさん・まさコーチ
チームその他 スター・ミッチー・たいしん・だいききゅん・藤田さん

ビブスが無かったためシャツの色でチーム分けしたけど、割りといい感じに分かれたのでは!←ビブスの重要性
3チームに分け終始ゲーム。
本日のテーマ『逆足』ということで、シュートは利き脚とは逆足だけ、パスの時は逆足だけなど制限を付けてやってみました。
だがしかし、みんな逆足オモチャ!特にまさコーチ笑
終盤になると、各所から逆足しか使えないフラストレーションに耐えられない声がチラホラ。
制限無くした瞬間一部を除き右足ばっかり使いだしちゃった。笑
本日のテーマ『逆足』やで!と言いたくなったけど不満爆発中のみんなは、右足で楽しそうにやってたからまぁいいか。
Vainqueurだけでやるときは、せっかくだからテーマを付けたり練習したりできる環境も作ろうと思ったのですが、不評だったみたい。みんなはいつも通り普通にゲームするだけでいいのかな?←みんなの意見求む
21:45 2本目終了。もう体力底尽きそう。このあと3本目がんばろう。

22:20 マック到着。本日3回目のマック。奮発してテリヤキマックバーガーのグランドセットを注文。でかい!ポテトもジュースもやたらとでかい!ジュースには1人2本のストローが、2本目は何に使うのだろうか?
22:40 PIVO到着。←20分前で早すぎると思ったら、既にヒロさんいる‼
本日3本目 スパイラル招待
23:00~25:00 PIVO 
参加者:藤井・まりも・さえ・バンドゥー・ハンバーグ・たかぴょん(体験)・タイガーふみや(さえ友)・ゆうと(さえ友の友)

始まる前から死亡してる人多数。
身体動かないんじゃー←さえちゃんのインスタをご覧ください笑
PIVOのブログはもう疲れたので寝ます。笑

次回はあんなちゃんの札幌レディース初大会のブログにこうご期待!

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    みど (日曜日, 06 5月 2018 21:34)

    須藤さん顔しゅってなってる!!!!??

  • #2

    フジタ (日曜日, 06 5月 2018 22:27)

    テーマを逆足と設定したなら、なぜその練習をするのかしっかり説明しないと選手は納得してしないのかな?と思います。

    その意図を、理解してる人なら説明はいらないですが、何の為に行うかもう一度整理してから練習前に説明してから・・

    例トレ①→トレ②→ゲーム

    みたいな、トレ①から成功例を作ると選手もイメージしやすくてゲームの時にイメージして望めるかと思います。


    長文すみません!

  • #3

    りき (日曜日, 06 5月 2018 23:42)

    藤田さんすご
    俺にもおしえてほしい

  • #4

    さとー (月曜日, 07 5月 2018 01:54)

    逆足ゲームやりたかったな〜〜

  • #5

    すたー (月曜日, 07 5月 2018 02:59)

    やっぱり遅刻の原因をバラされてしまったか、、、

  • #6

    ハンバーグ師匠 (月曜日, 07 5月 2018 12:32)

    逆足オモチャなのは知ってたけど、逆足の練習する機会なかったから俺はいい練習だったと思うよ!

  • #7

    まきの (火曜日, 08 5月 2018 21:28)

    逆足使えるだけでプレーの幅だいぶ広がりますよね、今度やりたいです

  • #8

    タキ (土曜日, 12 5月 2018 22:55)

    いつ俺のお祝い会やってくれるの?笑

  • #9

    ふじい (水曜日, 16 5月 2018 19:54)

    クリステル早く飲み会企画してよ笑