「ハンバーグ」のブログ


4月24日のブロガーは最近Nintendoスイッチを買ったハンバーグ師匠がブログを担当します!

今回は手稲宮丘小でスパイラルと練習しました!

参加メンバーは、
沖縄から帰ってきたさとぅーさん
俺のことを敬うつもりが全くないいくみちゃん
セレッソ大阪のユニフォームが似合っててうらやましかったかずきくん
最近よく練習に来てくれる北条くん、松浦くん
49歳なのにドリブルスピードが俺より早い体験の中村さん
でした!!

内容としては、いつもより少し広めの体育館だったためか、みんなバテるの早かった気がします(笑)

広いコートでは体力温存も含めて、ハーフラインより前にはディフェンスしに行かないのもありだと思います!

あとは相手の前プレをどのように回避するかを考えなければいけませんね…

自分はパス、ドリブル、シュートが下手くそなので、動き方を工夫して得点を取れるようになりたいと思います!!

練習後はさとぅーさん、いくみちゃん、かずきくんとビクドンに行ってきました!

みんなパフェを注文したのですが…



四人で来たのにパフェが5つ??

あれれー?おかしいぞー?(笑)

甘いもの大好きな誰かさんはパフェを2つ注文していたようですね(笑)

みんなでパフェを食べながら、今日の反省や戦術、動き方等について話しました!

ビクドンで解散したのが夜の11時半だったのですが、お呼びがかかりまして、このあとあんなちゃんの家で、たかゆき、しほてぃー、あんなちゃんと夜中までスイッチやってました(笑)

次の日はあんなちゃん以外仕事だったのですが、大丈夫だったかな??
俺はコーヒーがぶ飲みしてなんとか仕事してました(笑)

みんなでスイッチやりたいので、給料出たらコントローラー買います!

最大8人対戦できるゲームもあるので、今度みんなでゲーム大会やりましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ケチャップ (木曜日, 26 4月 2018 13:41)

    いくみちゃんはパスをもらうまでの動きはgoodなのでもらった後にドリブルの選択肢を増やせばプレーの幅が広がると思います❗️

  • #2

    みど (木曜日, 26 4月 2018 14:43)

    Switchやりたい!!

  • #3

    たかゆき (木曜日, 26 4月 2018 22:22)

    カービィしながら寝てたから余裕だったわ笑
    早くスマブラやりたいから発売させて!笑

  • #4

    マヨネーズ (木曜日, 26 4月 2018 23:33)

    つぎすいっちいつやるー?はよやろー♫♫♫♫♫♫♫
    たかゆきは安定の早くねすぎー
    でもみんなありがとう♫

  • #5

    さとー (木曜日, 26 4月 2018 23:49)

    マヨネーズはヨネさんではなさそうだな笑笑
    ハンバーグの戦術の説明分かりやすかった〜
    \(^o^)/
    また教えてくれ‼︎