「塩倉さん」のブログ

 

塩倉くんのブログ↓

今日のバンクールは明園中でカナロアさんとやりました。7人来ました。メンバーは佐藤さん、まさと君、りき、かずき君、利部さん、いくみ、僕でした。
 今日のプレーで印象に残ったプレーは佐藤さんのボレーシュートです!頭より高く浮かしたボールをしっかりミートし、ボールは膝くらいの弾道で綺麗にゴールに吸い込まれました。やはり、ボレーの佐藤さんだなと思いました。
  今日は、りきが一試合目から3得点入れていて調子いいなーと思いましたが、りき本人はすぐ疲れる!と調子は良さそうじゃありませんでした。高校生はやはり元気に楽しそうにやるのが1番上手くなるとおもいました!りきは遊びの時がとても楽しそうだと思いました笑
 利部さんとまさとくんはタイプが少し似ていてドリブルでスピードに乗ってサイドを縦に抜けてゴール前にパスを入れるプレーが多かったです。僕は中でそのパスをもらえたりもして良かったです!サッカーっぽいプレーが印象に残りました。
 郁海は、ドリブルの時に顔を上げたり相手とボールの間にしっかり体を入れることができていて上手くなっていると思いました。
 かずきくんはよく後ろで引いてパスを待っていたり、シュートを打てるけどあえて中の人にパスをする、お膳立てをしてくれていました。かずき君はもっと前に出てすこしだけオラオラ感出してみたらいいなと思いました。
 カナロアさんは短い距離のダイレクトプレーが多くてフットサルらしいパス回しが綺麗でした。僕もそのようなフットサルが出来るようになりたいと思いました。
 写真は撮り忘れました、すいません。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    さとー (土曜日, 07 4月 2018 00:04)

    ゆーせーいたので、みんな安心してプレーできたね(^^)

  • #2

    かがぶ (土曜日, 07 4月 2018 01:22)

    確かにゆーせーくんに当てとけば何とかてくれるって感じでプレーしてました 笑

  • #3

    こーへー (土曜日, 07 4月 2018 05:34)

    オラオラかずき君に期待!

  • #4

    ふじい (日曜日, 08 4月 2018 13:43)

    ゆうせいとフットサルしたーい