「翠」「クマモン」「ハンバーグ」

3月17日みどりが本日ボードのブログ綴ります〜〜

8:20 よねさんがわたしの家まで迎えにきてくれてコーヒー奢ってくれて優雅に手稲に向かう(ここまで順調)

8:25 ハンバーグさんから今日どうやって手稲行くのー?って優しいLINEがくる(このLINEあとから重要)

8:35 代表からよねさんの携帯に電話が入る
代表「よねさん、迎えにきてほしい〜」

はい、でました。いつもの!!!!!!!
「ハンドルの中に鍵入っちゃって行けない」

うちら「・・・は?」

とりあえずハンバーグ氏の家に向かう

ハンバーグ氏ハンドルのネジと格闘
よねさんも知人に電話、、

なんとか鍵救出、、
でもトランク開けるバーも開けようとしたらなぜかそのまま外れちゃったから
結局よねさんcarでみんなでスキー場へ、、

ハンバーグ氏はよねさんの指導によりスタンスの改善、姿勢を修正しどんどん上手くなっていき、
代表もそれを横から盗み聞きして上手くなって行ったが

昼休憩後代表は疲労が溜まりまくっており何本かダウン、、
「休憩したい。八条中で負けたらびくドン奢るから」
という約束を残し一人でラウンジで休憩。
八条中の試合はどうだったのでしょうか、、?無事ハンバーグ氏は奢ってもらえたのでしょうか、、?

私は今年目標にしてた36をもうちょっとで出来そうなところまで成長でき、
よねさんにコース外連れてっていただき、木々の中パウダーでひたすら遊んでました
お陰さまで全身筋肉痛です。明日仕事できるのやら、、笑笑

今シーズンは勝手にもう最後かなあと思ってるので、来シーズンみなさんでまた行きましょう╰(*´︶`*)╯
17日八条中ブログ担当の熊谷です。

そろそろブログ担当になりそうだなと思ってました!

今日は久々に会うメンバーが多かったですね。
そして人数が多い事もあり活気ある練習になりました!

ヴァンクールの2チーム編成をヨネさんが考えてくれてて固定のチームで回したんですが、こちらのチームはヨネさんがいた事もありよく走る!
個人的にはヨネさんやハンバーグ師匠がシンプルにフリーの人にボールを散らしてくれるからやりやすかったですね!
通すのが難しい縦パスをなんとなく一本入れてカットされてまたディフェンスの時間みたいな形が多い時もあるので今日はリスクケアしながら皆が動いてボールを受けようとしてたのでよかったですね!
所々ミスはありましたが決定的なシュートをスターが何本も止めてくれました!
マジで凄かった!!!

もう1チームのヴァンクールも頑張って走ってましたね!
コンタクトにした公平と久々にボールを蹴る牧野くんが調子悪そうだったけどそれでも上手い!

ヴァンクール同士の試合は何か賭け事をやってたみたいで当事者の方達は冷静だったのかな?(^-^;)
かなり熱くなってましたね!

そして何故か片方のヴァンクールが試合の時に休憩中のヴァンクールメンバーからお互い野次が飛んでましたね!
私にも元代表が39才をネタに野次を飛ばしてたのがなんとなく聞こえました!
(゜o゜;)
あと練習終わりの時にリキの荷物のとこにあんなちゃんが食べたおやつの袋やら残骸がそのままになっててリキが「誰よ~~」ってちょっと怒ってたね( ̄。 ̄;)
多分、リキに嫌がらせだよ。

楽しい4時間練習でした!
バンドゥーくん、おみやげごちそうさまでした!

また写真撮り忘れました!
佐藤さんとハンバーグと猫ブームなのでまた我が家の猫画像で勘弁してください。
ピヴォ担当のハンバーグ師匠です!

今回はスパイラル、ランページョ?の3チーム回しで練習しました!

参加したのは、たかゆき、ばんどぅー、けいまん、あんなちゃん、自分の5人でした!

敵チームには自分が本気でキーパーやってた時代に対戦したことのある道リーガーがいたので、フィールドプレイヤーでは歯が立たないと思い、ずっとキーパーやってました(笑)

道リーガーが相手ということもあり、みんないつも以上に頑張ってたと思います!!

たかゆきはボードからの八条中でフットサルからのピヴォだったので、かなり疲れていたはずでしたが、頑張って守備していたと思います!
時々守備あきらめてキーパー任せにしてたけどね(笑)

けいまんはスピードを活かしてゴールを量産していました!

ばんどぅーはスパイラルに助っ人としてやったときが一番頑張ってたかな?(笑)

あんなちゃんはシュートが早く、敵がかなり驚いてました(笑)

そしてハンバーグ師匠は、得意のキーパーをやっていたにも関わらず、シュートは全然止めれないし、膝からの出血は止まらないしでいいとこ無しでした(笑)

俺もボードからの八条中フットサルからのピヴォだったので許してください(笑)


ここからは雑談ですが、自分の過去を振り替えっていたら、自分が今まで呼ばれていたあだ名の多さに驚きました(笑)
このチームでもそうですが、今までも名字や名前で呼ばれることは全くありません(笑)

過去のハンバーグ師匠のあだ名リスト↓

・まーくん
・まーちゃん
・まささん
・まっつ
・まっつん
・まあさ
・まっちゃん
・マーティー
・ヨック
・ヨルマツ
・昭和のイケメン
・アイスマン
・シャイボーイ
・ハンバーグ師匠
・ハンバーグさん
・バーグさん
・ハンバーガーキット

なんとなーく呼び名の由来はわかりますかね??

呼び名に関してツッコミどころ満載だと思いますが、あえてツッコまずにブログ終わりたいと思います(笑)

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    わかな (日曜日, 18 3月 2018)

    久しぶりにコメント書いた‼︎すみません笑笑
    さすが藤井‼︎翠と来シーズンは一緒に行けるといいなー♪

  • #2

    みど (月曜日, 19 3月 2018 23:09)

    なかなかわっかと休みが一緒にならなくてねぇ( ; ; )
    昭和のイケメンwww

  • #3

    さとー (月曜日, 19 3月 2018 23:53)

    bBがボロボロ…
    早く合鍵作った方が…

    やっぱり2匹いるといいですね〜‼︎
    桜の季節に会いに行きたいです�

  • #4

    ほし (火曜日, 20 3月 2018 01:22)

    いやーめっちゃほめられる照れる

  • #5

    あーん (火曜日, 20 3月 2018 03:42)

    翠ちゃん会いたいー

    え、おやつの残骸こーへいさんってなってたー笑

    ハンマサハルひざ痛そうだった

  • #6

    ふじい (火曜日, 20 3月 2018 07:30)

    みどりちゃん、俺が悪い風だけど今回はやらかしたのハンバーグだからね!
    無事にビクドン奢りました笑

    くまちゃん、バレてた!さすが39歳!笑

    昭和のハンバーグ、俺もあだ名欲しいぞ!笑
    朝から深夜まで動きっぱなしで疲れた!!

  • #7

    りき (火曜日, 20 3月 2018 12:38)

    おやつの残骸の犯人はこうへいさんでした笑

    スター反射神経すごかった

  • #8

    こーへー (火曜日, 20 3月 2018 20:41)

    なんか犯人になってる…
    自分のおやつのゴミ持って帰ったし、だれかのゴミも持って帰ったぞ!