「藤井」「まりもん」のブログ

ブロガーはドリブルの練習に励んでいる藤井です。

本日は本町小で布施さんとフランケルさんとのフットサル。
参加者はPK外しの藤井、ランタ戦ミラクルゴールのしほ、コンサカップで応援歌歌わなかったりき、コンサカップで専属カメラマンと化していたさとぅー、俺の分までPK止めてくれなかったハンバーグ、来ること忘れてた山木くんとその友達、セパタクロー西の8人でした。

練習開始前からしほちゃんがコンタクトを落とし、みんな並んでほふくぜんしんをするという奇妙な光景を見ることができました。
結局見つかりませんでしたが、コンタクトあろうがなかろうがしほちゃんは周りが見えないので関係なさそうでした笑

西さん(40歳男性セパタクローマン)がセパタクロー用のちっこいボールで華麗なリフティングを魅せてくれました!
残念なことに参加者全員リフティングくそ下手で10回もできなかったです笑
布施さんは70回以上してたから神!!

今日は試合の合間にみんなでかにドリブルの練習をしました。
カニさん🦀みたいに横方向へテクテクテクテク。おじいさんと一緒にチクタクチクタク。今はもう…

かにドリブルから中へカットイン!かにドリブルから縦へ抜け出す!かにドリブルからダブルタッチ!かにドリブルから股抜き!の4パターンをマスターした頃にはドリブルキングになっている予定の藤井です。

試合でもしほちゃんやりき、ハンバーグがかにドリブルにチャレンジしていたが中々上手くいかず。
ドリブルキング見習いの藤井は何度かいいかにドリブルを披露したものの、練習後半になってくるとだんだんとドリブルしかしないことを読まれてきて簡単に対策されてしまいました。笑
ドリブルキングになるには、パスやシュート等ドリブル以外の選択肢も必要だな!

明日は強敵カナロア相手に今の俺のかにドリブルがどれだけ通用するか挑戦します!
ご一緒する方はフォローよろしくね!!

藤井のドリブルキングへの道のりは長くなりそうだ…

                   つづく


次回予告
藤井はドリブルセンスの無さを再確認し、ドリブルキングへの道を諦めた。
次はいったい何を目指すのか!?
スーパーシューターか?マジカルパサーか?トラップマイスター?それとも守備職人?

それを決めるのはこのブログを読んでくれている君達だ!!!!!
コメントで藤井の目指す道を選んでね♪
どーもしばらく人生初インフルにかかってた
まりもです!正直インフルなめてました!
見事に死んでました…

月寒中でファンタジスタ、スクラッチ
との練習でした!

参加メンバーはノート参照です!

昨日は個人的に買ったビブス使いました!
招待して頂いて、ビブスないのが
申し訳なさすぎて!!

昨日思ったのはやっぱり攻めそんな
悪くないとは思うから!
ディフェンスの連動とか
みんなでイメージ交換してもいいのかなー?
って思ったりしてました!

相手を遅らせたり、
コースきって追い込んだり!

軽いミーティングとか効果あるかもですね!

あと最近思うのはチーム内すごく
仲良くて!みんななんだかんだ優しい(?)
からこのチーム入れて良かったなー!
ってすごい感じてます!
優しさ私にも誰かわけてください!

急遽決まって写真ないので
購入したビブスの写真でも
のせときまーす!!

なんか恥ずかしいから以上でーす!




コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    あんな (木曜日, 15 2月 2018 02:04)

    さっき倉庫でドリブルはまだだけど、カニころころ練習したらできるようになったかもしれない!ありがとう藤井さん!

  • #2

    ゆう (木曜日, 15 2月 2018 02:09)

    目指すはバンクールのピブォです笑

  • #3

    こーへー (木曜日, 15 2月 2018 06:13)

    応援団長!

  • #4

    しほ (木曜日, 15 2月 2018 06:48)

    コンタクトなくても下手みたいに言われて、正論だなって思いました笑

    マジカルパサー見てみたい気もします笑

  • #5

    りき (木曜日, 15 2月 2018 08:36)

    ちっちゃいので11回できましたよ!!

    マジカルパサーがいいです

  • #6

    さとー (木曜日, 15 2月 2018 16:15)

    スーパーシューターも見たい(^^)

    うちの冷蔵庫の近くに水色のコンタクトが落ちてたけど、これは誰のだろう…

  • #7

    ふじい (月曜日, 19 2月 2018 07:03)

    みんなあんまりコメントしてくれなくなったなぁ。。泣

  • #8

    さとー (水曜日, 28 2月 2018 04:27)

    おれも自前のビブ買ったよ〜〜(^^)