「市野さん」「りき」「まりもん」のブログ

皆さんお疲れ様です!
キーパーの市野猛です⚽️
ブログ初めてで緊張します笑

今日は陵陽中でファンタジスタさんと練習でした。

メンバーはノート確認でお願いいたします!

キーパーで出場しましたが約7試合中5失点弱してしまいました。。。無失点には抑えられませんでした😵

もっと練習して守護神目指します。まだまだです。ただ守れたときは最高な気分です。

今年から参加してるのもありまだ皆さんとお会いしてないのでちょっと、ここでちょっとお話をしましょう!

小学2年生から高校3年までサッカー一筋であり、キーパーを始めたのは小学5年生。

きっかけは、監督からの一言でした。『お前は足も遅いし、点も取れんから、ちょいキーパーやってみんか』と一言。
ちょうど僕が小学6年生の時に日韓W杯が開催され、ドイツ代表GKオリバーカーンの活躍を見てキーパー一本でプロを目指し、中学生の時から毎日朝練してたのが懐かしいです。韓国代表GKイ・ウンジェも好きでしたね~。お腹がぽっこり出てるキーパー笑

中学3年時に中体連が旭川であり3対1で浦河第一中学に負けたのは今でも忘れられないです。

高校は北区にある黄色い校舎にサッカーしに進学しました。
体育館が2fにある学校で、びっくりでした。月曜日以外は毎日練習や試合、そして体力トレーニング。朝練毎日。

3年間あっという間の毎日であり、選手権ベスト8が最高成績でした。

残り1つ勝てば厚別競技場で全校応援のもとサッカーできたんです、、、(泣)

当時ライバル校は旭川実や室蘭大谷、北海でした。

そんなサッカー人生も終わり、大学生になり韓国語勉強したんです。韓国語は日本語と文法が同じで割りと覚えやすく、ハングルの読み書きさえできればすぐ覚えれます!



最後に、今日大相撲初場所の幕内優勝力士が決まりましたね❗️そう栃ノ心。
30歳、ジョージア出身の力士。平幕優勝  6年ぶり。見事でした!

相撲って何時からやってるか知ってるかな~?
朝8時半から夕方18時までです❗️序ノ口、序二段、三段目、幕下、十両、幕内。と取組が行われ、長い道なわけです。

そして、1年の中で奇数月に開催。
東京
大阪
東京
名古屋
東京
福岡の計6場所。

開催期間は奇数月の暦の2週目の日曜日から2週間。

相撲観戦が趣味でした。笑

語ると熱くなりやすいので、今日はこの辺で(*^^*)

来月もよろしくお願いしまーす!
バレーのブログを山岸が書きます!

今日はバレーサークルのデステニーズさんに助っ人に来てもらい、スパイラルさんたちと試合しました!笑

メンバーは、普通にうまかったあずまさんとその彼女さん、
久しぶりのバレーを楽しんでいたさとうさんとぐろすけさん、期待していた割には普通だったしほさん笑、ときどきジャンプサーブが決まっていたフジイさん、完全に戦犯だった自分の7人でした!

ヒロさんはどのスポーツでも破壊力抜群ですごかったです笑
助っ人がいなかったら絶対負けてましたね笑

でもフジイさんと自分が一緒に出た試合で勝てたときは本当に嬉しかったです!!笑

ヴァンクールに1人だけスパイがいたり、あずまさんのスパイクが気持ちよく決まったりなど、とっても楽しかったです!!
こんばんは!捻挫しまくりまりもです

みなさんもひねりグセには
気をつけてください!

pivo担当です!

参加者はノート参照!!笑

いろんな人が譲り合ってた
みたいですが…
行ったのに結局できずに見学してました
ほんとにごめんなさい!
参加費は払ったので
許してください!

外から見てて思ったのは
マークの受け渡しとか、マークの確認とか
余裕が無くなるのでしょうけど
周り見れてないなーって思いました!

まあ見えててもさぼって怒られてますけど!
わーたーし!

あとはスパイラルに比べて
やっぱり動きが連動してないかなーって!
みんな多分同じくらい走ってるけど…
くさびのような動きも少なく
前のスペースばかり狙うのが
繋がりにくい要因かも?
中継役がほしいですね…

あとトラップが大きめの人が目立つので
フットサルっぽく足裏を使ってみるのも
いいかもです!自分あまりしないですが笑笑

これも周り見れてないのと関連してますが
ボール持ちすぎないほーがいいかなーとも
思ってみてました!
自分でシュートまでいけるなら
いいのですけど!手詰まりになられると
周りの動き直しなど、流れが
途切れちゃうから!もっと簡単に
プレイしてほしいなーとか思ったり
思わなかったり!らじば…

あとは初めてプレイみた山崎さん?が
お上手でした!
是非とも教えて頂きたいものです!

以上でーす!

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    k.s (日曜日, 28 1月 2018 22:53)

    色んな競技の混ざったブログで
    中々面白かったです笑笑

  • #2

    あんな (日曜日, 28 1月 2018 22:54)

    まりもさん勉強になります!
    実際にはできないけと

  • #3

    山崎 (日曜日, 28 1月 2018 23:30)

    フットサルまだまだ勉強中です。
    足の裏とか使えたら楽なのかなとか最近思ってます。

  • #4

    とし (月曜日, 29 1月 2018 00:19)

    わたしもキーパー時代がありました。アーセナルにぼこぼこにされてキーパーやめました。

  • #5

    とし (月曜日, 29 1月 2018 01:30)

    ボール持ちすぎが悪いのか、
    ボールを持たざるを得なくしてる周りが悪いのか。
    どっちー?笑

  • #6

    ふじい (月曜日, 29 1月 2018 07:03)

    将来の夢がお相撲さんだったこともあります。

    バレー普通に楽しい!デスティニーズさんに感謝!!

    持たざるを得ない場面も多い。
    相手の裏など難しい所で受けたがる人が多い。

  • #7

    まりも (月曜日, 29 1月 2018 10:13)

    バレー楽しそう!

    いろいろ言い始めたら
    キリがないよね…笑笑

    練習したいね…

  • #8

    わかな (月曜日, 29 1月 2018 14:37)

    私もバレーしたーい‼︎フットサルの練習したーい‼︎口で言われても結局理解できる脳みそじゃないつらーい(´;ω;`)

  • #9

    さとー (月曜日, 29 1月 2018 17:46)

    テニス観るのが好き

  • #10

    りき (月曜日, 29 1月 2018 18:37)

    らじばんだりとか懐かし