「利光」「スター」「さとぅー」のブログ

ぱんけーきのブログ

北見からやってきたスイーツのプリンス、TOSHIMITSUです。

今日はフットサル前におじさんとおばさん予備軍の皆さんとぱんけーきを食べてきました。

時間通り来た人:わっか
遅刻した人:その他。

奇跡の遅刻常習犯わっかが人を待つ。人の気持ちを知ることができました。

本日出向いたのは
円山パンケーキ椿カフェ。
わたしは5回目の来店になりましたが、安定のおいしさでした。
スイーツを目の前にするとおばさん予備軍は女子になり、わっか代表は語尾に『にゃ❤』をつけるほどに。。。

そしてパンケーキ後は油そばを食べに。普通逆だろう。

そこではおやじ、おばさん予備軍の恋ばなで盛り上がりましたね。
スタンドアップ❗


いつものメンツで安心しつつ、初めましての方も来てほしかったなぁと肩を落としつつ本日のイベントを終えました。

次回はカツ丼をがっつり食べる会になります。

急にノートに貼り出すのでよろしくお願いします笑


「スター」のブログ↓
久々のブログ!スターでございます!!!
今日は前田北中でぱんぷきんさんと一緒でした!名前かわいい

今日は3チームで回してたので結構疲れましたε-(´∀`; )
でも後半は身体も慣れてきて肺に余裕が出来ました笑
体力に余裕があると、周りも冷静にみれるし走り回れるしいいことだらけですね!わかってはいるんですが無駄な動きが多かったりですぐ消耗しちゃうんですよね(´・∀・`)

試合をしてて、バイタルエリアのところで敵がフリーになってたり、ボールマンにだれも行ってなかったりで何度か失点をしていました。それを最後の2試合ぐらいで師匠とまりもさんと話してディフェンス面について話し合いました!その後結構ちゃんと守れて、行くところと行かなくていいところがはっきりしてたのでやりやすかったです!もっと早くやっておけばよかった笑

まりもさんが昨日まで歩けなかったそうでパス回さないでくれと頼まれました!!めっちゃ回しちゃった!!!その試合の後、一度も試合に出なかったのはきっとおれのせいごめんなさい

師匠!!ごちそうさまです!!!これから焼きます!!!
ディフェンスはやっぱり話し合っていかないと難しいですね今日勉強しました(。-∀-)

かいとが角度のないところからばっこばこゴール決めててめっちゃ頼りになったよ!おれも見習います(´・∀・`)

斎藤さんと伊藤さんのコンビで何度か崩してましたね!斎藤さんはみんなからめちゃくちゃキラーパスされてましたね可哀想に爆笑

やっぱりちゃんとできるとフットサルは楽しいですね!闇雲に走って疲れるだけのフットサルはよくないです。
ディフェンスはちゃんと話し合って組織的に守った方が疲れないし、失点も防げるので、これからは思った事をチームの人にちゃんと言っていこうと思いました!

これから師匠のハンバーグを食べるのでこの辺で!!!またよろしくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ
ブロガーはさとーです。

明園中にてカナロアさんとの練習でした。

参加者は、藤井くん、しほちゃん、かずき君、りき、自分、北見からはるばるパンケーキを食べに来た利光さんの6人。

3チームに分かれてのゲームでした。

寝不足の人が多い中、ディフェンスも追いつかず自陣での相手のパス回しが長かったけど、さすが最後の砦とっしーの光るプレイ続出‼︎‼︎

流石過ぎました( ´∀`)

そんな中、とっしーのちょーいいボールがゴール前にいたおじさんとキーパーのところへ!!

そのボールをそのままバックヘッドでゴ〜〜ル‼︎

今年初ゴール🎉

ありがとうございました( ´∀`)

はい。

今日の光るプレーは、藤井くんの鋭いアンダークロスにかずき君がボレーで合わせて決めてたこと!

あれはすばらしかった‼︎

あと、しほちゃんがクロスだかミスキックのような入ったか入ってないかわからないシュートが入ったみたいで、最近は毎回コンスタントにゴールを決めてるので調子悪い中でも結果を出しているようです♫

新しいシャツを着てたのでテンションも上がっていたのかな?

あとは、りきは尻を痛めて不調でした。

おまけにキーパーやってる時に、ボールを利光さんの頭に当ててキャッチするという謎のプレーをして、あとでシメられてました笑

休憩中は利光さんのリフティングレクチャーを受けてました。

どうぞ動画アップされてますのでご覧くださいませ。

明園中の後は、ホル食で焼肉食べました。

お腹いっぱい食べました。

ではでは。

次のブログは遠軽から帰ってきたちかちゃんで(^^)

あ、指名制終わったのかな?笑

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    ひろちか (水曜日, 17 1月 2018 15:25)

    指名されましたw
    書かせていただきます!

  • #2

    さとー (水曜日, 17 1月 2018 15:54)

    初パンケーキかも
    美味かった〜〜

  • #3

    k.s (水曜日, 17 1月 2018 17:17)

    パンケーキ羨ましいです…
    学校…(´•ω•̥`)
    フットサルしたいですぅぅ〜

  • #4

    ふじい (木曜日, 18 1月 2018 07:44)

    パンケーキ行きたかった。。無念
    利光さんは1対1無敵だ!!

    なんかスターとハンバーグが頑張ってる笑

  • #5

    とし (木曜日, 18 1月 2018 08:46)

    我ながらあっぱれなディフエンスでした。笑

  • #6

    ハンバーグ師匠 (木曜日, 18 1月 2018 12:24)

    パンケーキも焼き肉も食べたかったです…

    スターと一緒にディフェンスするのめっちゃやりやすかった!
    もっと早く話せばよかったね(笑)

  • #7

    まきの (木曜日, 18 1月 2018 12:35)

    スタンドアップ!!

  • #8

    わかな (木曜日, 18 1月 2018 20:09)

    利光おい笑笑

  • #9

    りき (木曜日, 18 1月 2018 20:50)

    焼肉激うまでしたね