大晦日「藤井」

本日平成29年最終日!


本日のブロガーは代表藤井です。


本日は22時からロコエスタディオに年越しフットサルに行って参りました!


参加者は、藤井、しほ、ひろさんとスパイラルの方々、菊地さんとカナロアの方々、ちぃたかの高口さん等々!

年越しまでフットサルに来る人達だけあって、上手な方が多くとても楽しかったです!


まさか年越しまでフットサルしてるとは思いもしてなかったですが、この1年を思い返してみると、フットサルに始まりフットサルで終わった印象です!


チームを作ったら、いっぱいフットサルできるかな?位の気持ちで、今年の3月にFC.fuzzy としてメンバー募集を始めました。

 

4月には5人(藤井・川田・瀧澤・木村・海東)集まってチーム名もFC. Vainqueur となり、始動したものの、全然予定が合わず4月は1回のみの活動でした。


5月になると、初めてスパイラルの練習に参加させて頂きました!

そして5/29利光・山木初参加。5月は計3回のみの活動でした。


6月が1つのターニングポイントでした。

女性の加入、空牙・布施さん・ちぃたかなど練習相手も増え活動の拡大(月15回)、ホームページ開設及びブログ当番制導入。

6/3牧野初参加、6/8松田・廣嶋初参加、6/16東・わかな・みどり初参加、6/18二見初参加、6/21井出・長谷部初参加、6/22米澤初参加、6/25寺田初参加、6/30相館初参加。


7月に入ると、恵庭開催や初の

Vainqueurだけでの練習や、利光さんわっか企画の懇親会を開くなど、フットサル以外のイベントも実施。この辺りから一気にチームの仲が良くなったと感じました。

活動回数20回!

7/7太田原田初参加、7/9島谷初参加、7/13しほ熊谷佐藤初参加、7/16板東初参加、7/22あんな芦田初参加、7/23須藤はるか初参加、7/29宍戸初参加。


8月には、カマラーダと初練習や、牧野脱退詐欺などがありました。また、フットサル講座なるものをやっていましたが更新が途絶えています。まりもによる更新がそろそろある頃でしょう。

活動回数22回

8/10山岸初参加、8/11利部鎌倉初参加、8/27小松初参加。


9月になると、1日2回は当たり前1日3回もあるなど、少し頭のおかしい日程になりましたね。苫小牧での練習、VACUやガンドリとの初練習。

そしてこの頃にVainqueurに入ると失恋する説が濃厚になりました。

活動回数33回

9/7ゆか初参加、9/18星初参加、9/25いくみ初参加。


10月には、利光さんが北見に引っ越したり、ユニフォームができたり、大会初参加、ハロウィンフットサルなどがありました。

活動回数34回

10/12塩倉光平初参加、10/14大久保齋藤初参加、10/24石黒初参加。


11月は、女性陣の活躍のおかげで大会の特別賞受賞することができました!

また、僕自信のプレー面では、みんなに下手くそになったと言われ、スランプ。悩みデフレスパイラル。

活動回数38回

11/2みな初参加、11/8さえ初参加、11/11田澤初参加、11/18丹野初参加、11/25篠田初参加。


12月は、スノボ、クリスマスパーティ、忘年会、しっしーまりもわっかの3人体制への移行発表など。

また、まりもにより失恋の波から恋愛の波に変わってきましたね。

活動回数35回

12/5渡邊初参加、12/12ゆりか初参加、12/14高橋初参加。


1年を振り返ってみましたが、とても激動で充実した1年間でした。これもみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。


来年もFC. Vainqueur をよろしくお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    わかな (火曜日, 02 1月 2018 14:50)

    なんかつくづく思うんだけど、ふじーってマメだよね。これ一人一人遡って…暇なの⁉︎

  • #2

    みどり (火曜日, 02 1月 2018 16:39)

    牧野脱退詐欺懐かしすぎるwww

  • #3

    (火曜日, 02 1月 2018 16:41)

    単純にすごすぎる!
    元代表が作ってくれたこのチームに入れてよかったです!

  • #4

    まきの (火曜日, 02 1月 2018 17:59)

    藤井さんのブログ読み応えありますね!色々と藤井さんのおかげです!今年もよろしくお願いします

  • #5

    りき (火曜日, 02 1月 2018 23:07)

    今年もよろしくお願いします。

  • #6

    k.s (火曜日, 02 1月 2018 23:35)

    すごいです!流石です。
    細かくてびっくりしました!
    今年もよろしくお願いします!!

  • #7

    さとー (水曜日, 03 1月 2018 01:29)

    加入して半年かぁ…
    いろいろあったなぁ〜