初期のチーム名ダサい「木村健人」

お疲れ様です。お久しぶりです。初めまして今回ブログを担当させていただく木村です。

久しぶりすぎて何書けばいいかわからなくなったので初期の頃までブログを見返していました所、FC.fuzzyという見慣れない言葉が書いてあるブログを見つけました!

(注)このブログまで発見するまでには、下までスクロールして「さらに表示する」を何度も繰り返すという中々の苦行でした笑

初期のチーム名はFC.Vanqueur(フランス語で勝者の意味)」ではなく、FC.fuzzy(?)だったんですよね!

ですが、ある時の話し合いでチーム名を多数決で改めて決めようという話しになったのですが

FC.fuzzyというのは、確か代表の苗字を英語ぽっくしたのが、由来だったはずで、スペルはかっこいいと思ったけど、由来を聞いて内心ダッサッ!と思った自分は、消去法でFC.Vanqueurに1票いれました^ ^

そんなこんなでチーム名がFC.Vanqueurに決まった事を思いだしました!

代表は気にいってたのかな!?

何か思い入れがすごくあったらごめんなさいm(_ _)m


フットサルの話をしますと、午前にイーワンで空牙さん主催のフットサルに参加させていただきました。

参加者はヒールパスと豪快なホームランシュートを魅せてくれた代表、ボールキープがはんぱない優くん、体験参加で何度もインターセプトをしてくれていた篠田さん、シュートを決めてすごく嬉しそうにしていたあんなちゃん、ボールの無い所で相手チームの方とぶつかって、ぺこりとしていたしほちゃん。

4チーム回しだったのでプレー出来る時間も少なかったので、皆さん物足りない感じでした。


夜には簾舞中でスパイラルさん主催のフットサルに参加させていただきました。

参加者は、綺麗なピンポイントクロスを上げた代表と、それを見事にボレーシュートで決めた佐藤さん、減量成功でキレキレのまりも、ピステが自分とほぼ同じでかぶっちゃいましたね丹野さん、DFの指示もしてくれるめちゃうま上山さん。なでしこJapan にいそうな見た目のヘアバンしほちゃん。

今日印象に残ったのは上山さんですね、すごく落ちついてプレーしていて、ボールが常に足元に吸い付いていて、シュートも強烈で何本も得点を決めていました!

後は代表や、まりものパス&ゴーですね、パス出された後にすぐにサポートに走って来てくれてやりやすかったです。

自分パス出して走らず、後はまかせたよって走らずサボりがちなので、今後はパス&ゴーをしっかりやろうと思います。

今日も自分はダメダメで、足遅すぎてボールに追いつけないし、パス出した後走らないし、パス受ける為のスピードと角度とタイミングが悪くて迷子になるし、シュート意識低いし、相手に何度もパスするし、視野狭いし、代表のようにチームメイトがいいプレイをした時に「ナイスプレイ!」の一つも言えないし、人見知りだし、ゴールやアシスト出来た時は澄ました顔するし、フットサル終わった後の足異常に納豆臭いし!等々、もう考えだしたら、なんぼでも出てきます!皆さんに多々ご迷惑をおかけして申し訳ないです。

課題多すぎて頭の中パニックになってますので、少しずつ改善してからまた、参加したいと思います。

今後ともこんな感じの自分ですがよろしくお願い致します。


簾舞中からの帰り道は滑りそうな路面だったので、安全運転で帰ったら家についたのは日付け変わって1時半でした!それでも北見のお方よりだいぶ恵まれてます!皆さんも雪道には気をつけて運転しましょう!


次回のブログはまりも先輩でお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    k.s (日曜日, 03 12月 2017 12:58)

    周りの方達がいいパスしてくれたので決めれただけで、、上手くないですよ!

  • #2

    まりも (日曜日, 03 12月 2017 12:59)

    いや…歳もチーム入ってからも
    先輩じゃないから!

    ブログ率高くない?(´;ω;`)

    代表ダッサ!

    褒められると照れます

  • #3

    あんな (日曜日, 03 12月 2017 13:11)

    木村さんうますぎです!
    FCふぁじーの由来なるほど(´⊙ω⊙`)

  • #4

    さとー (日曜日, 03 12月 2017 13:26)

    室蘭から片道3時間の長旅お疲れ様でした( ´∀`)
    スパイラル2連戦と大盛りラーメンはきつかった…

  • #5

    とし (日曜日, 03 12月 2017 17:37)

    木村さん地味に1、2歩ずれてコース作ってるから私はやり易いですけどね(^-^)v

  • #6

    わかな (日曜日, 03 12月 2017 20:15)

    え、けんてぃー思いの外ギャクセン高い‼︎これから仲良くしてくださーい(●´ω`●)笑笑

  • #7

    まきの (日曜日, 03 12月 2017 21:41)

    FC fuzzy ってそういう意味が、あったんですね(笑)

  • #8

    ふじい (月曜日, 04 12月 2017 12:23)

    FC.fazzy気に入ってたのに笑
    乾杯はファジーネーブルに統一しようとしてたのは秘密。。

  • #9

    (月曜日, 04 12月 2017 17:56)

    チーム名の「vainqueur」とは「勝者」という意味のフランス語です。

    チーム名の「 fuzzy 」とは

    fuzzy だったらこの続きどうなるか気になりますね。

  • #10

    ララ (月曜日, 04 12月 2017 18:17)

    チーム名の「fuzzy」とは「曖昧な」という意味の英語です。
    その名の通り、どういうチームにしたいかなど明確な目標も無く、代表の曖昧な考えのもと創設されたチームです!
    曖昧さとはいいもので、メンバーそれぞれのやりたいことや考えを取り入れることで、多くのメンバーが楽しめる環境作りを心がけています!
    ぜひみなさんも「FC.fuzzy」の一員となり一緒にチームを作り上げていきましょう!


    P.S. ふじいさん!気に入ってたとか言って、綴り間違えてますよ笑