早く働きたい「石黒圭祐」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログ担当になりましたロッベンです。あだ名がぐろすけになります。以後お見知り置きください。


本日(11月11日土曜日)は、白石中学校にて布施さん主催での練習と、PIVOにてスパイラルさん主催での練習がありました。参加者はノートをご参照ください。


本日は白石中学校のみの参加予定でしたが、みどりさんに脅されて、もとい、体力的に余裕があったのでPIVOにも参加してきました。スパイラルの皆さんが非常に上手くて驚きました。相手から全然ボールが取れず、大変でした。自分もあれくらい上手くなれたらいいなと思います。



さて、本題へ移ります。僕は高校時代サッカー部に所属していましたが、そこではロッベンと呼ばれていました。理由はポジション・利き足が同じだからということでしたが、そもそもサイドも逆でしたのでもはや共通点はありませんでした(泣)シュートこそ得意でしたが、足は遅いわ、ドリブルは苦手だわで本家からはかけ離れていました。唯一似てるのは見た目くらいでしょう。


ドリブルをしてこなかった反面、パス、シュートといった自分からボールを離すプレーはそこそこ上達してきたと思います。しかし、これらはドリブルから逃げた結果だと思っています。ですので、フットサルでは積極的にドリブルを仕掛けて上達できるよう努めたいと思います。


以上ロッベンに対する熱い想いを語ってきましたが、個人的にぐろすけというあだ名はかなり気に入っておりますので、そちらでお呼びください。


次回のブログは利部よろしく!

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    M (日曜日, 12 11月 2017 14:50)

    脅してないしょ笑

  • #2

    とし (日曜日, 12 11月 2017 18:35)

    僕と一緒ですごい真面目な方ですね�

  • #3

    わかな (日曜日, 12 11月 2017 21:29)

    とっしーそんなに真面目なイメージなかったけど⁇笑笑

  • #4

    t (日曜日, 12 11月 2017 22:31)

    不真面目としみつさん(*´꒳`*)

  • #5

    Y (日曜日, 12 11月 2017 23:03)

    不真面目利光さん笑

  • #6

    s (月曜日, 13 11月 2017 00:00)

    利光さんの真面目要素どこ

  • #7

    r (月曜日, 13 11月 2017 00:21)

    利光さんめっちゃつっこまれてる笑笑

  • #8

    ^_^ (月曜日, 13 11月 2017 00:36)

    とっしーと大会出たい

  • #9

    (月曜日, 13 11月 2017 04:03)

    両利きは羨ましい

  • #10

    (水曜日, 15 11月 2017 06:54)

    ロッベンに似てる要素皆無
    そして本題が自分語り。笑