フットサル講座(東編)

ゴレイロ編


ゴレイロ(キーパー)は

経験、ポジショニング、ゴール前のプレイヤーの把握、が重要です。


経験はゴール前でボールを持ってる人が次どうしようとしてるのか、シュート、パス、ドリブル、3つの選択肢があるので

ゴール前の敵と味方の把握、

ゴレイロはボール保持者とはゴールポストを、三角形で結んだ真ん中で、

シュートしてきそうなら少しステップを踏む!

あまり説明下手で参考にはならないのですが、

簡単にゆうと自分で触れると思ったら触ってキャッチする。

キャッチ出来なさそうなら敵のいないところへ弾くか外に弾く!


最後は適当になりましたが、

フットサルはコートが狭くスピーディなので経験が無いと大変ですので、キーパーやる人は頑張って下さいね^_^

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    みどり (水曜日, 09 8月 2017 23:27)

    近いうち麻雀しましょう!

  • #2

    とし (水曜日, 09 8月 2017 23:28)

    サッカーで実はキーパー出身です。笑

    結果、一番度胸が必要ってことだね!

  • #3

    takuya (水曜日, 09 8月 2017 23:36)

    みどりちゃん
    ジャンでは負けるけどまージャンは負けません!!!

    トシさん

    色々細かいことはあるけどその通りですね!

  • #4

    ふじい (水曜日, 09 8月 2017 23:40)

    みどりちゃんは麻雀講座を僕によろしくお願いします!笑

  • #5

    じゅんちゃん (木曜日, 10 8月 2017 00:48)

    隠し球してますねー

  • #6

    わかな (金曜日, 11 8月 2017 00:28)

    ゴレイロって名前がカッコイイ笑笑