フットサル講座(利光編)

フットサル?講座。


ご存知の方もいるかと思いますが、小学生にサッカーを教えてます。利光です。

ぶん投げ感満載ですけど与えられた仕事はこなします。笑


フットサルの専門用語は分からないのでご勘弁を。



今日のテーマは

『周りを見る』です。


経験者は簡単に言うけど、これが一番難しい。

だって、ボール見るので精一杯だもの。って女性は多いのでは?笑

パスをする相手を探してる間にボールを取られる。

これが一番多い。


そう。

ボールもらう途中で周りを見れば取られないんです。


パスがこっちに向かってきている…

次の作業はトラップする事ではなくて周りを見ること。

蹴られたボールはスピード、軌道は変わりません。


だいたいどれくらいでボールが来るのかを読めばボールが転がってる間に周りを見て仲間を見つけれますよ。

だからダイレクトパスが生まれるんですね!





文章にするのは難しい。

?????の方は直接聞いてくださいな。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    takuya (土曜日, 05 8月 2017 15:20)

    投げっぱなしジャーマンすみませんでしたm(__)m

    ためになります^ ^

    次回ゴレイロ編乞うご期待‼︎

  • #2

    わかな (日曜日, 06 8月 2017 21:27)

    え、凄い分かりやすいです‼︎