ちぃたか・boosterbacks

わかなちゃんのキラーパスを受けました利光です。

本日もお疲れ様でしたー!

今日は代表、クリステル、川田、利光、かずき、みどり、しほ、優

の参加でした。

辞退した方々すみません、

おかげで楽しく活動できました。ありがとうございます。


さて本日のテーマは

フェアプレーだったのかな。

ヴァンクールで気を付けるべき人はたくぽんだけかな?笑

と思いつつも…代表ゴリゴリやっつけてましたねー笑

私も熱くなりやすいので気を付けます。。



その他の皆さんはもう素晴らしいフェアプレーでした‼

その中でも優くん。

一番優しかったねq(^-^q)

ゴール前であえてシュートを外して相手の心を折らないようにする。結果ノーゴール。笑

参考にします( ´∀`)


そして女性陣の成長にただただ焦りました。笑

男性陣、負けてられないですよ~


では、次回もフェアプレーで楽しく行きましょう!


焼き肉~~🍖🍖


次回ブログは長谷部っち❤


---------------ここからオマケ---------------


【フットサル講座♯1】

ボールを持っている相手に対するディフェンス


優先順位

1、シュートコースを塞ぐ

2、ドリブルでの縦への突破させない

3、縦へのパスコースを塞ぐ

4、ボールを奪う


横方向へのパスやドリブルは基本的にされても構わない。

常にシュートコース、縦方向への動きを防ぐことを意識しましょう。

一番良くないのは、無理してボールを奪いに行って、抜かれてしまうことです。

一人が抜かれることで数的不利が生まれ、相手にとって大きなチャンスが生まれることを忘れないでください。


以上、新しい試みでした。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    ふじい (木曜日, 27 7月 2017 04:57)

    僕はゴリゴリやっつけられてた側です!笑
    新しい試みどうかなー

  • #2

    みどり (木曜日, 27 7月 2017 05:38)

    なんだかんだいいこと書いてくださって嬉しいです( ; ; )
    オマケとても参考になります!みなさんの足引っ張らないようにこれからも頑張ります!

  • #3

    takuya (木曜日, 27 7月 2017 06:54)

    優くんの笑顔を見習ってラフプレー気をつけます!

  • #4

    じゅんき (木曜日, 27 7月 2017 09:23)

    講座もっとよろしくお願いします

  • #5

    ゆう (木曜日, 27 7月 2017 09:42)

    お疲れ様です!
    次は必ず決めます笑笑

  • #6

    かわ (木曜日, 27 7月 2017 11:37)

    中学校の場所に驚きました

  • #7

    まきの (木曜日, 27 7月 2017 13:09)

    ディフェンスの優先順位勉強になりました

  • #8

    タキ (木曜日, 27 7月 2017 20:39)

    お疲れ様でした!
    これを機にディフェンス頑張ります!

  • #9

    わかな (金曜日, 28 7月 2017 22:48)

    え、新しい試み凄い‼︎めっちゃためになります‼︎ありがとうございます‼︎